marinworld131

アクセスカウンタ

zoom RSS Met

<<   作成日時 : 2009/10/29 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NYでも一番でかく、有名なメトロポリタンミュージアムに行く機会がなかなか見つからなかった
のだけれども、ついに行ってきました。
奥様なかまで。
気持ちのいい日差しの中。

画像


午後からだったので、見たいとこだけをじっくり見るという予定。
1ドルで入館したからできる、この余裕。すばらしい。

まずは館内で軽くランチ。
軽く迷子に何回もなる。

それから、いよいよ絵を鑑賞。
マティス、ミロ、ピカソ、、、
やっぱりすごいね。そして、展示してある数がすごい。
フランスで行ったマティスの美術館、スペインで行ったミロの美術館、
それらよりも展示数が多いのでは。

特別展示はただ今、日本のSAMURAI。
日本全国から日本の刀や鎧がMetに集結。
それをものすごく真剣に見ている外国人たち。
特に刀を作成する過程を紹介するVTRのまえに人だかりが。
そんなに、すごいのか。
きっとみんなラストサムライとかみたにちがいない。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Met marinworld131/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる