marinworld131

アクセスカウンタ

zoom RSS Thanksgiving Day

<<   作成日時 : 2009/11/13 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月第4木曜日はThanksgiving Dayといい、アメリカではクリスマスくらい大きなお祝いの日。
現代の感謝祭は宗教的な意味は弱くなったものの、教会などで色々なイベントが行われている。
そして、私も英語の先生が招待してくれた教会でのディナーに参加してきた。
ターキーやマッシュポテト、パンプキンパイなどの手料理を用意してくれていて、
フルートやギターの演奏聞いたり、みんなで歌を歌ったり、
そして教会らしく聖書のお話を聞いたり。
たまには、食べられることに感謝したり、人生の生き方を考えたりするの時間を
ちゃんともつことはいいことだと思った。

画像


でも、現代っ子で、無信仰な私は、Thanksgiving Dayの次の日の
ブラックフライデーの方がずっと気になる。
この日から大バーゲンが始まるらしい。
去年はこのバーゲンの争いで死者もでたらしい。
そんなにすごいのかと、ちょっとビビるけど、70とか80%オフらしいから行かない訳にはいかない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
Thanksgiving Day marinworld131/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Thanksgiving Day marinworld131/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる