marinworld131

アクセスカウンタ

zoom RSS Manicure

<<   作成日時 : 2009/11/19 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NY にはほんとにたくさんのネイルサロンがあります。
1ブロックに2軒くらいはあるかな。
おばちゃんも子供ももちろんおねえちゃんもみんな当たり前のように
頻繁にネイルサロンに通っているようです。

私は数回通ったあと、自分でやった方が断然安いし、修復できるし
面白そうだし、ということで
ネイルケアセットを色々そろえ、好きな色のマニキュアを買ってきて楽しんでいました。

マニキュアの色は星の数ほどあるけれど、
町の中のかわいい人とかを見ているとやっぱり流行の色というのがあるみたい。
夏にはすごくポップなピンクやオレンジ
秋には少し暗いレッド、ワインレッド、ブラウンなど。
そしてラメが入っていないマットなタイプのほうが若者向きらしい。
日本では私は仕事柄、爪を伸ばしたりマニキュアを塗ったりしていなかったのですが、
友達のを見たりすると、まさにアートでした。
それに比べると、こっちは色がハデだけどシンプルなべた塗りが一般的。

今日も全然気合いの入らないTOEFLの勉強をしていると、
爪が伸びているのが無性に気になり、
日本では絶対塗らないようなワインレッドを試してみたくなり、
1度行ったことのある近所のネイルサロンに突入していました。

そして完成。
画像


やっぱり、プロにやってもらった方が断然美しい。
特に濃い色は失敗が目立つし。

私はきれいな爪がすごく好き。昔から。
他の化粧にそんなに熱心になることはない。
というかほとんどこだわりなし。
でも、思い出してみると、マニキュアは中学生のときもこっそりつけていたし、
セロハンテープでつけ爪のようなのを作って、長い爪を楽しんでいたなぁ。
爪フェチなのかも。
そして、細くて長い指にも憧れます。
私の指、なんか短いからなぁ。


癒し系グッズ
画像


使用例↓
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Manicure marinworld131/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる