marinworld131

アクセスカウンタ

zoom RSS Greater New York Dental Meeting

<<   作成日時 : 2009/12/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日本でいうデンタルショーのようなものに参加してきました。
それにしても、出ているブースの数が5000ほどあるというのでびっくりです。
ものすごい広い会場内にびっしりとブースが並び、
いろんなデコレーションした看板をだしてて
ものすごくにぎやかです。
まず受付に長蛇の列できてるし。

画像


私はくっついて行っただけなので、少しだけポスター発表の所をのぞいて
後は一人で午前中からぶらぶらぶらぶら。

ちょっと興味ある商品を手に取ったりしてみてると
すごい勢いで説明してくれるんだけど、
もちろん英語なので半分くらいしかわからず、
サンプルなんか欲しかったりするけどどうしたらいいかいまいちわからないから
ひたすらブラブラブラブラ。

そんな中、なじみ深い日本企業発見!
ずっとお世話になってたクラレさんだーー。
日本人ぽい人もちらちらいるし、
何か話しかけてみようかとウロウロしてると
ん?何か見覚えのある顔が!
おぉ知ってる先生だーー。
そして、業者の方とも話していると
今度会う予定になっていた人たちだー。
と、思いもよらないところでいろんな人に出会い、
テンションあがり。

そのまま一緒にどうですかといわれ、
ぜひ、と言ってついて回り、
弁護士の人やら、ドコモの人なんかにも会い、
そこでもまた共通の知り合いがみつかったりで、
なんて狭い世界なんだろう。
でも、この日本的な感じがやっぱり一番落ち着くんです。

午後3時頃からは仕事の終わったJ君たちの買い出しにつきあって
また、会場をぶらぶら。
結局、一日中会場内を歩き回り、
帰りの道もものすご込んでてタクシーに乗れず歩いて帰り、
家に着いたときには、足が棒に。痛い。
でも、鞄の中にはまたかなりもちそうな大量の歯ブラシやらペーストやら
リップやら偽100ドル札やらが入っていて、
思いがけない出会いなんかもあって、
なんとなくくっついて行ったかいがありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グッチ 長財布
Well I definitely enjoyed studying it. This tip provided by you is very helpful for proper planning. ...続きを見る
グッチ 長財布
2013/06/04 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントだよ〜!
これからものぞかせてもらうね!
世間は狭いというけれど私も海外で知り合いの知り合いに会ったこと
あるよ!
荷物取るところで話かけた人たちが私の会社に転職してきた人が
前にいた会社の人だったの。
帰国後も2回ほどご飯食べにいったなぁ。
海外で会うとなぜか親近感わくね(笑)
noriko
2009/12/06 10:59
おひさしぶりです。
今度うちの医院で人が足りなくなりそうなんだけど
ニューヨークから通ってみませんか?
てつし
2009/12/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Greater New York Dental Meeting marinworld131/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる