アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ


Los Angels, Las Vegas, & Grand Circle

2009/12/25 02:59
LAにいる友達と一緒に、車でラスベガス、グランドサークルをまわる一週間強の旅。
一番の目的はグランドキャニオンやさらにその奥のモニュメントバレー、ブライスキャニオン
などの国立公園で大自然を体感すること。
シーズンオフの冬は雪を心配したんけど、人が少なく、ゆっくりと、
雪のうっすらかかった景色を堪能でき、それはそれは筆舌に尽くし難い。

夜はマイナス22度のブライスキャニオン。人生最高に寒いけど、景色は最高。

画像


画像


色の変化が美しいモニュメントバレーのサンライズ。

画像


画像


朝日の眺める僕たち。

画像


ジャンプする僕たち。

画像


それでも、人が作り出した美しさにも心動かされてしまう。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NY Sightseeing 2

2009/12/15 00:39
今日もボスを連れてNY観光。
今日は朝から雨。

地元のスーパーに行きたいということでWHOLE FOODSへ。
ボスのおみやげセレクトの目線で一緒に買い物していると、
いろんな新しいものを発見。
しかも日曜の午前中のここは人が少なくゆっくり買い物できて
すごくいいことも発見。
昼は地元の人っぽく日本んでは珍しいお惣菜が並ぶデリで
食べてたいものをちょっとずつボックスにつめて2階席でイートイン。
楽しかったらしい。

午後からは世界最大デパートというメイシーズでお買い物。
奥さんに、娘に、大学にいる娘たちにと
お土産を真剣に選んでウロウロ。
だいぶ荷物も重くなり、お疲れモードになってきたボス。
ここで一気にすべてのものがそろったようで、
満足した様子。
ホテルにいったん荷物を置き、
夜からはブロードウェイへ。

今回はメリーポピンズ。
感想は、、、最高!!!
あーすばらしい。
ブロードウェイはやっぱりすごい。
感動。感激。幸せ。
なんでこんなにも人の気持ちを揺さぶれるんだろう。
プロの技だ。

高まった気持ちのまま
タイムズスクエアーのネオンに照らされ、
小龍包のつゆに下唇をやけどし、
5番街のクリスマスイルミネーションの眺めながら歩いた。

日本でも基本優しかったボスだけど、
NYでも優しかった。
十分楽しんでもらえたかな、、、
私はすごくうれしかったし、楽しめました。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


NY Sightseeing 1

2009/12/15 00:06
出張でNYに来られていた大学院時代の私のボスを連れてNY観光。
どこ行くか何日も前から悩んでいたのだけれど
天気もよく、そこまで冷え込んでいないことを朝確認してから
やっぱりStatue of Libertyへ行くことに決定。

初上陸のLiberty Island。
足下から見上げた女神はでっかくて男っぽい顔。
冷たい風と青空。
すばらしい

画像



もう一つの目玉はAmerican Museum of Natural History。
実はここも私にとって初ですごく行きたかったところ。
映画Night Museumの舞台。
恐竜ってほんとにあんな絵に描いたような色をしていたのかな。
それにしてもすごいでかさと数。
すばらしい。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Spain & France

2009/09/14 12:14
NYからSpainのMadridにはいり、Cordoba, Sevilla, Granadaとスペイン南部をまわりBalceronaでゆっくり観光。そこからFranceのNice, MonacoによってからFrance北東部のNancyへ。友達の結婚式があるEpinal, Gerardmerへ行き、その友達と一緒にドイツとの国境の町Strasburguを観光し、最後にParisでフィニッシュ。と、なんとも濃くて長い旅。
きっと一生忘れることのないイイ思い出ができた。

NYから飛行機で約8時間でMadridに到着。
市内に出るのに地下鉄を利用。       
初めてのスペイン。治安が結構悪いとガイドブックに書いてあるし
ドキドキしながらメトロに乗ったけど、
NYの地下鉄の駅、電車よりすごくすっきりして清潔感があるし、安全な感じ。
renfeといういわばスペインの新幹線の駅に移動し、
Cordoba行きのチケットを無事ゲット。
駅はジャングルのようで緑がいっぱい、亀がいたり、くつろげる雰囲気。
画像

画像

Madorid観光は電車の待ち時間の30分だけ。ちょっと外に出てウロウロしてわかったことは、かなり暑いということ。
そしてスペインで初めて買いものをすることに。とりあえず昼食を調達するために、英語の通じそうなバーガーキングへ。だけど英語は全然通じず、テイクアウトしたいことなんかを伝えるのに一苦労。
スペイン言葉通じないよー。
renfe にゆられ、飛行機での睡眠不足を取り返すかのように熟睡。
第一目的地のCordobaについに到着!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


教室旅行

2008/09/21 23:19
1泊2日で滋賀の近江八幡へ。
みんなで時間を気にせずお酒を飲んで、
普段話せないようなこともいっぱい話して、
メイクしてもらったり
マッサージしてもらったり
ディスカッションしてもらったり。。。
ほんと楽しかったね。

今日のお昼はクラブハリエ&たねやへ。
焼きたてのバームクーヘンをその場でパクリとしてみると
ほんと最高〜
画像

画像


たねやでせいろ蒸しをパクリとしてみると
これまた体に優しくおいし〜
画像</div>
みんなで食事した部屋は囲炉裏があって、くつろげる雰囲気がすごく良かった〜
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


2008夏in伊豆

2008/08/11 18:09
伊豆高原のほうにあるサンドイッチ屋さん
赤いロンドンバスが目印。
朝食にできたてのサンドイッチ、
コーヒーのいい香りが漂ってました。
カツサンドまじうまいよ。
画像

画像

途中で変なゴリラ発見!
画像

昼ごはんはメキシコ料理
伊豆って面白いレストランがほんとたくさんあるのね
画像

メキシコ人と一緒にお料理くるの待ってます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008夏in伊豆

2008/08/10 17:37
伊豆はやっぱり魚が新鮮でおいしいね。
プリプリのイカ丸ごと一杯。
特にキモがいけるねぇ〜
画像

鯵や鯛などの盛り合わせ
これもやっぱり新鮮。
画像

金目鯛の煮付け
これまたいい味でてます。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008夏in伊豆

2008/08/10 11:44
大室山。
ものすごい霧で、周りはみんな真っ白。
なんだか夢のなかみたい。
画像

家からすぐ近くの城ヶ崎海岸。
ちっちゃな灯台の中から見た海原。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「旅」ブログ

marinworld131 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる