marinworld131

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、、、

<<   作成日時 : 2008/11/03 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

4年間の大学院を卒業する為の発表が終わり、
やっとブログを書く気になりました。
私にとって発表は最高のストレスで
そのプレッシャーから息苦しくなるくらい勉強してみました。
でも、結果はアホアホでした。
発表はともかく、もう少しマシな質疑応答をしたかったと思うけど
もう二度とやりたくありません。
もう終わってしまったんだし、いいんです。
息ができて幸せです。
後は、論文を早くかきます。
発表より論文審査のときが大変だとは聞いていますが、
なんだか後はやっつけ仕事的なノリになってきましたよ〜

そんな訳で、
今日は久々に下界に戻ってきて、人間の生活を満喫しました。
まずは高校の同級生の子供に初めて会いました。
人見知りで泣かれたけど、そんな姿もやっぱりカワイイ。
ご飯をぱくぱく食べてる姿も、お味噌汁飲んでてお椀に顔が隠れてる姿も
飽きてきちゃってエビぞりしてる姿も、ぐっすり眠ってる間に触った柔らかいほっぺも
本当にカワイイんです。
やっぱりまた早く子供が欲しくなりました。
自分の時間を楽しみたい気持ちもあるけど、
それに代えられない時間が待ってると思うとぐずぐずはしていられないんじゃない?
と思ってしまいます。

そして夕方からは出張先の先生の結婚式の2次会へ行ってきました。
元々いた大学の研究室の人たちが福島から駆けつけて、
祝福されている2人が本当に幸せそうで、イイ2次会でした。

その後、スタッフの人たちの恋ばななどを聞いてダラダラお茶して、
のんびり電車に2時間近く揺られて帰ってきました。

今日1日振り返ってみると、ほんとに久々に幸せを感じる1日だったなぁ。
そして、何よりの幸せは、明日もお休みのこと!
あぁ〜幸せすぎる〜






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まりん 本当にお疲れさま
公聴会終わった後のまりんの姿 素敵だったよ
四年間 いろいろ乗り越えてきて
卒業ももうすぐだね





 
みか
2008/11/03 10:44
公聴会おつかれさまです。
あと少しで解放ですね!
がんばって♪
てつし
2008/11/03 22:02
みか→ありがと〜
   打ち上げでみかちゃんに会えて癒されたよ〜
   ほんと私の同期は最高だね。

てつしさん→ありがとうございます。
      わたしもカツンみたいに賢くなりたいと
      心の底から何度も思いました。
marin
2008/11/04 11:00
てつしさん→そして、言い忘れてましたが、
      いつの間にか三十路になられたんですね。
      オメデトウゴザイマス
marin
2008/11/04 11:04
公聴会おつかれさま!!
俺も先週月曜日に終わったばっかり!!
そして俺もこれから論文が・・・・!
論文審査終わったらまたあつまろ〜や〜!!
菌痔
2008/11/04 11:07
ぼくは賢くありませんよ!
「ズル賢い」に訂正しといてください!!
てつし
2008/11/04 11:08
菌痔→お互いおつかれさまやね〜
   岡山で卒業の打ち上げするときは
   私も呼んでください
   今月ある結婚式で会えるんちゃう?
   それもかなり楽しみだね
marin
2008/11/05 09:13
いやぁ、こんな風に書いてもらえて、うちのエビゾリ娘も幸せやわ。
わるい子してても、みんなが温かくしてくれたから、うちも幸せでした
それにしてもマリン、小学校ずいぶん転々としてんねぇ。
浜田山ってすごいいい所やん。お父さんの転勤やったの?
たえこ
2008/11/05 15:04
たえこ→そうです。
    いわゆる転勤族というやつでした。
    小5だったので東京ライフ満喫できず・・・。
marin
2008/11/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、、、 marinworld131/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる