アクセスカウンタ

<<  2009年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Helloween Party

2009/10/31 07:33
10月後半から町中がハロウィーンの準備にとりかかる。
あちこちでパンプキンが売られ、
レストランも普通のアパートもcute or horribleな飾り付けがされ、
衣装屋に列ができ、
何やらみんな気合いが入っている。

ということで私たちもしっかり準備してパレードに参加。
途中の雨にもめげず、
いろんな衣装といろんな音楽。
発想が豊かで、人生楽しんでる大人たちがいっぱい。
NYってほんとおもしろいとこです。
画像

J君どれ?
画像

ははっ
画像

わおっ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Met

2009/10/29 07:57
NYでも一番でかく、有名なメトロポリタンミュージアムに行く機会がなかなか見つからなかった
のだけれども、ついに行ってきました。
奥様なかまで。
気持ちのいい日差しの中。

画像


午後からだったので、見たいとこだけをじっくり見るという予定。
1ドルで入館したからできる、この余裕。すばらしい。

まずは館内で軽くランチ。
軽く迷子に何回もなる。

それから、いよいよ絵を鑑賞。
マティス、ミロ、ピカソ、、、
やっぱりすごいね。そして、展示してある数がすごい。
フランスで行ったマティスの美術館、スペインで行ったミロの美術館、
それらよりも展示数が多いのでは。

特別展示はただ今、日本のSAMURAI。
日本全国から日本の刀や鎧がMetに集結。
それをものすごく真剣に見ている外国人たち。
特に刀を作成する過程を紹介するVTRのまえに人だかりが。
そんなに、すごいのか。
きっとみんなラストサムライとかみたにちがいない。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Washington Square Park

2009/10/07 15:12
火曜日の午後はNYU関係でボランティアの人が英語を教えてくれる。
その教室になっている建物がWashington Square Parkに面していて、
天気のいい日などは、ほんとうに気持ちいい。

学生がいっぱいい。
画像


音楽演奏してる人たちもよくいる。
画像


砂で絵を描くアーティストがいたりする。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年10月のブログ記事  >> 

トップへ

marinworld131 2009年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる