アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ものごと」のブログ記事

みんなの「ものごと」ブログ


Dry Flower

2009/11/23 11:47
バラは痛みやすいので、痛んできたらドライフラワーにします。
束ねて、逆さ吊りの刑。
NYは部屋の中が恐ろしく乾燥しているので、2,3日できれいにできます。
ドライフラワーにするとまた違った花を楽しめるので、
特に冬はいい感じ。

画像


こっちはNYに来てすぐくらいにユニオンスクエアーのマーケットで買った
ドライフラワーの花束。
画像


只今、ドライフラワー3つ目。
どんどん増えたらどうしたらいいんだろう。
捨て時がわからない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Flowers

2009/11/13 14:54
最近、庭の景色も何やら寂しくなってきたためか、
部屋に花を飾っています。

whole foodsの花がお手頃でかわいくって気に入っています。
花瓶はリサイクルの店で6ドルとかで見つけて、これがすごく気に入ってます。

画像


画像


こっちでは店先でよく花を売っているんだけど、かわいいのはそんなにない気がする。
びっくりしたのは、花にスプレーで色を付けてるやつ。
あれは、美しくないと思うんだけど。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Pooh!

2009/11/12 06:48
小学生のとき大好きだったくまのプーさん。
そのプーさんのモデルになった実際ひ、筆者の息子が遊んでいた本物のクマのぬいぐるみ。
いつもは別のNYの図書館に保管されているんだけど、最近改修工事のため中央の図書館に特別展示中。
もちろん初めてみた。
画像

おおぉ、すごい、、、
ピグレットー、君はそんなだったのかーーー!
イーヨーのしっぽの根元にはちゃんと釘がーーー!

ディズニーランドでおばあちゃんに買ってもらったホッペにハチのついたプーさんを思い出した。
まだ実家の本棚のところに飾られている。はず。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アロマセラピー

2008/09/27 00:54
最近、興味津々なことがこれ。
この前、すごく疲れてるときに
ハービスエントの中でアロママッサージを30分受けると
気持ちよすぎてヨダレが出そうになってしまった。
そこで本を買って読んでみるとすごく奥が深く、
ヨーロッパではれっきとした医療として扱われているらしい。
そうなってくると、イイに匂いで気持ち〜ってだけでなく
ちゃんとした科学的な裏付けが加わり、
さらに、興味津々。
10年近くEBMについて教育を受けてきた影響大。
そして、今日エッセンシャルオイルとベースオイルを購入。
画像

一番気になる足のむくみとだるさに効くように
利尿作用があり、セルライトを消してくれるジュニパーと
気分を和らげてくれるローズウッドを
ベースのスイートアーモンドオイルのなかでブレンド。
ふむふむ、なかなかいい感じ。
それでは、今からマーサージして、よく寝て
明日のお仕事がんばるぞ。
オヤスミナサイ☆
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


KAMADO

2008/09/17 08:39
おいしくご飯を炊くためのKAMADO。
先日購入したけど、重たすぎて
手に提げて帰ってこれずクロネコに依頼。
ご飯のおいしさは釜の厚さに比例する、
というものだから
この釜ならかなりおいしいお米に変身できるはず。
トランクには入らないし、重たすぎるけど
絶対NYに連れて行くんだぁ
画像

野田琺瑯のKAMADO
画像

ご飯少ない時、玄米炊く時などのために中にもう一枚フタがついてます。
毎日これでツヤツヤのご飯食べることを想像してみて・・・
日本人バンザイ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ものごと」ブログ

marinworld131 ものごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる